モバイル機器の中のモバイルルーターって?

Wi-Fi環境が整備されていない時

まず、Wi-Fi環境がきちんと整備されていない中、ネットを利用しようと思った時があげられます。
現在は駅や施設で誰でも使用できるWi-Fiを設定しているところも多いですが、街中でどこにでもフリーのWi-Fiスポットがあるわけではありません。
そんな時、いつでもネットに快適につなげられるモバイルルーターを持っていれば便利ですね。
また、少し長めの出張や旅行にも使われることが多いです。
海外でネットにつなげなくて困ったことがある人、いるのではないでしょうか?
そして、意外と多いのが、入院した時に使うという場合。
病院に関しては、未だWi-Fi環境が整備されていないことが多いです。
入院中は暇になってしまうことが多いのでネット接続できるとよいですよね。

ルーターレンタルサービスのメリット

モバイルルーターのレンタルサービスは、面倒な契約をする必要がありません。
急な出張がきまった時や短期間の使用に便利で、契約しなくていいのは負担が少なくていいですよね。
また、使用期間に応じた金額を払うだけでいいので、無駄な支払いをする心配がありません。
借りるのも返すのも郵送でのやりとりでオーケーなので、わざわざお店に行く必要も。
気軽に利用できるのはいいところですね。
海外旅行に行く時には、日本で使っているWi-Fiルーターは使えないので、海外用に設定済みのものをレンタルして持参することで使うことができます。
これは、出発前に空港で受け取ることによってレンタルできます。
この流れについては後のページで説明します。


この記事をシェアする